ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

国際交流してきました

2014年08月31日 | 日記
しげ@高学年担当です。

土曜日はまんのう町で活動する
英会話ボランティア団体さんの
ご依頼で、タグラグビーの布教
活動に行ってきました。

言葉で説明するより実演!って
ことで、6年生数名も連れて
行きました。
ご褒美はミスタードーナツ♪

実はこのボランティア団体で
英会話を教える小山さん、
子供さんがさぬきのOBって
ことからのつながりでした。

およそ1時間程度の時間だった
のですが、みんな楽しんでくれ
たみたいです。
これを機に見学に来てくれる
ことを期待したいです。

そして、見ててウズウズしたの
でしょうか。
ニュージーランド他出身の外国人
先生もやりたい!と。
と言うことで、さぬき高学年との
3分1本勝負。

大人相手とは言え負けれん!って
こともなく、楽しくやって結果は
1-1の引き分け。

次の機会があれば、少しは英語を
勉強して行こうと思いました。

そした夏休み最後の日曜日となった
31日、ガッツリ練習した後に
BBQやりました。

準備から片づけまで色々として
くださった保護者の皆さま、
いつもありがとうございます。

ラグビーの練習も大事ですが、
お楽しみイベントも大事です。
また企画したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿