ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

ラグマガカップ

2014年10月19日 | 日記
しげ@高学年担当です。

今年度のターゲット第1弾となる
ラグビーマガジンカップに出場
しました。

朝早くから応援に来てくださり、
お揃いのユニフォームで応援
してくださった保護者の皆さま、
大変お世話になりました。

4チームのブロックトーナメント
で組まれ、なんと同じブロックに
松山RSさんの名前が。
「決勝で会いましょう!」と激励
しあったものの、初戦の壁は厚く
3位決定戦で対戦することに。

初戦の茨木RSさんとの試合で、
松山RSさんが熱い応援を送って
くれました。
松山RSさんの初戦、ヤマハ発動
機(トップリーグのジュビロが母
体の強豪です)との試合では、
さぬきから松山RSさんに熱い応
援を送るなど、交流の成果と言え
る光景を見ることができました。

ノーサイドの精神は着実に育まれ
ているようですね。

試合で負けた時やミスした時には
必ず何か原因がある。
その原因を考えて解決しないと絶
対に次も同じミスを繰り返し、
いつまでも勝てない。
だから考えよう。
・・・と指導しているのですが、
初戦の敗因が正直よく分からない
んです。

ミスは確かにありましたが、致命
的な程ではないと思います。
強いて言うなら、ボールへの執着
心の差がスコアになって表れたの
かな。

ボールに食らいつく強い気持ちが
ないとダメってことですね。
簡単なようですが、実は一番難し
くて大切なことなんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿