ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

楽しむこと

2014年10月13日 | 日記
しげ@高学年担当です。

先週に引き続き、2週連続で台風
予報を気にしながらのラグビーに
なりました。
幸い、今週も土日には影響なく、
いつも通りに練習することができ
ました。

今年は、試合を意識した練習に
こだわり、ADを多く取り入れる
ようにしてきましが、ディフェン
ス強化ってことでタックルバック
を使った基礎練を増やしてます。

バックを持って子供らのタックル
を受けてると、ズシッとくる感触
に、なぜか負けん気が働きます。
そして真剣に踏ん張ると、子供ら
も真剣に倒しに来ます。

1対1のぶつかり稽古。
なんか・・・楽しい。
一緒にやってる感がある。
気のせいかも知れないけど、
みんな表情が明るい。

高学年ともなると、正直痛いし、
疲れるけど、やっぱこれだわ。
大人が楽しいと思わんと、子供は
楽しいと思わない。。。はず。

一番大事なことを忘れちゃダメ
ですね。

来週はラグマガカップ。
楽しいラグビーをしよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿