今日も 寒っっ!!!

2009-12-20 21:44:51 | ヒノキ
昨日寒かったけれど、今日はもっと寒かったです。。。



子供達、二人して上を向いてベロを出しています。
そう、必死に雪を食べているところなのです。
子どもはよいなぁ、どんなことでも楽しそうで。

毎度まいどお世話になっている山のおじいちゃん、
この寒い中、昨日.今日と続けて来てくださいました。

薪ストーブ用の薪割りの話をしたら自宅から大きな斧を持って
来てくださいました。

おじいちゃんが薪を割るのと、
主人が薪割りにチャレンジするのと、
刃が木にあたったときの音が違います。
おじいちゃんの音はカーン、主人のはコン。
おじいちゃんは92才です。



一日たって主人もだいぶコツをつかんだようです。
ねらいも定まるようになり、音も響くように。
今日はその技を子どもに伝授していました...。



みんな楽しそう。。。


最新の画像もっと見る