苗木 準備中

2010-03-12 07:15:19 | できごと
10月から続いた ヒノキの間伐 も終わりに近づき

ヒノキがひしめき立って薄暗かった山の斜面は
切り株だらけの丘 に様変わりしました。

まだ 伐採後の大木や枝葉が一面に散らばっている状態で美しくはないのですが

私達の頭の中は その後に植える木々 のことでいっぱい!!!

『お彼岸までに植えるのが良い』
というおじいさんのアドバイスをもとに

あれやこれやと只今 苗木買い集め中。




サトウカエデ:いつの日か山でメープルシロップを採ることを夢見て...
オニグルミ :私のリクエスト、胡桃が山で採れたらうれしいな!!!
スダジイ  :生食も出来る小粒のシイの実は長女のリクエストで。

他にも先週おじいさんに連れていただいた苗木屋さんにて
ソメイヨシノ と イチョウ 
購入済み。

ビワ
あと次女のリクエストの桃
も植える予定です。

気がつけば
サクラ以外は “何か、食べることが出来る木” ばかりになりました。

楽しみ楽しみ。。。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-03-12 22:12:09
わかる~!小さい頃住んでいた家の周りに桃の木、柿の木、びわの木があったかな?桃は木登り出来て楽しかった!苦手な虫sanもたくさんいましたが楽しい思い出です。
返信する