4コできました

2009-12-26 10:56:13 | ヒノキ
ヒノキで小物作り。

小さい物を彫るのも作ってもらった治具のおかげで随分作業しやすくなりました。

大小、サイズ色々、4コ完成です。

1つは胡桃で仕上げ。
1つはオリーブの実を潰して出るオイル分でワックスとして仕上げてみました。
テカテカとすることもなく、すぅっと 表面に艶が出て色が少し濃くなりました。

残り2つはまだワックスをしていません。
紙ヤスリとセットで手元に置いていると ちょっと一息、の時間に
スリスリ、スリスリ、
どんどん、するする、つるつるになっていくのが嬉しくて、
終わりにしてしまうのが惜しくなるのです。。。




何かをのせて使ってみたいな、
夕食のすき焼き用生卵を乗せてみました~。
うんうん、いい感じ いい感じ。


最新の画像もっと見る