Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

くっさめ。。

2019年04月17日 | 日記、出来事
今年はとうとう鼻炎っぽい。。
世間で言う花粉症。。

絶対、認めたくない。。

マスクとかは絶対しないし、
薬とかも飲まない。

でも、仕事柄、、細かい仕事をする時に
ちょいと下向きになる事がある。
鼻水が、、・?
どんだけ、1日息を余計まいに吸う事やら。。

当然、くしゃみもたびたび、、
鼻すする(息を吸う)=いっきに息を吐く(くしゃみ)
で、結局、息の出入りは同率っぽいが、、極端すぎるやん。。

そこで、そういえば、、

昔、我られの中で(個人的?)、流行った事があったなぁ〜。。
くしゃみがでるとき、わざわざ無理してこれを言う。
くっさめ」と無理やりした事があった。

当然、はっきりと「くっせめ」とはできなかった。
「くっせめクシュン!!」
しょーもなぁ〜。。

私的に言うと今で言う流行語だったように思ふ。。

ちなみに、このCMの方。イズミモトヤさんのお父さんだった事に気付く。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿