さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

9/16 縦割り合唱の発表会

2016年09月18日 | 全体

 16日(金)に、1年生から3年生を縦の学級で分けて1グループとした、縦割り合唱を行いました。

曲目は『夢の世界を』です。

どのグループも3年生を中心に、大きな声を響かせていました。

結果は1組の優勝でした。僅差です。

白鳥教頭先生の講評は、どのグループも3年生を中心に、緊張しながらもがんばっていました。

志度中学校の生徒の歌声は、毎年すばらしい。感動させてくれます。志度中生としての誇りと自信を持って

来月22日(土)に行われる合唱コンクールに向けて、練習に励んでほしい。という内容ものでした。

志度中学校の合唱コンクール、昨年度もほんとうにすてきなものでした。

今年の合唱コンクールも楽しみです。