さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

1学期終業式・・・part2

2014年07月18日 | 全体
 終業式では、校長先生より、この夏休みに目標として努力したいことは何かという問いかけがありました。
校訓である「すぐれた知力 たくましい体力 自主的な精神」の3つの中で、それぞれが目標とすることを尋ねられると
3年生はほとんど「すぐれた知力」に手が上がり、さすがに3年生だなあと思いました。

また、各学級の代表者より、1学期を振り返っての言葉がありました。どのくらすも団結し、それぞれ成長している様子がよくわかりました。

終業式の後、校舎の改築のため、いくつかの教室の荷物移動を行ったのですが、どのクラスも手際よくてきぱきと行動したので予定の時間より早く終わりました。まさに「自主的な精神」を発揮できていました。

  

 

 

人気ブログランキングでの応援クリック

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村での応援クリック