さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

学級弁論大会

2016年04月28日 | 全体

「社会を明るくする運動」の一環として、毎年、中学生は自分の体験をもとにして

自分や自分の周りを振り返り、より良く過ごすことをめざして意見を作文にまとめます。

 

その作文をもとにして、学級弁論大会を各教室で行いました。

友達の作文を読んで、一生懸命にコメントを書いていました。

 

班の代表を選出する相談をしていました。

 

採点票を手元に、友達の発表に聞き入っていました。

 

差を付けるのが本当に難しいようでしたが・・・だれが学級の代表に選ばれたのでしょうか?

代表者は、学年弁論大会や校内弁論大会での意見発表へと続きます。

差を付けるのが本当に難しいようでしたが・・・