さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

吹奏楽部の演奏

2011年11月20日 | 全体
土曜日は、午後から、志度音楽ホールを会場に、「志度地域いきいきネット活性化事業」がありました。
13:30の開会式のあと、地域の園や学校、施設の代表が舞台に登場して、行事を盛り上げました。
志度中学校からも、吹奏楽部がラストの出演者として登場。
四国大会に出場した演目「繭の夢」をはじめ、4曲を演奏し、会場いっぱいの拍手をいただきました。
試験発表中の行事で大変でしたが、3年生の部員にとっては、これが最後の後輩とする演奏。いろんな思いを込めた演奏だったと思います。

最後には、吹奏楽部の皆さんに小学生のマーチングの子どもたちも入って、全体合唱「翼をください」を歌いました。


楽しい時間でした。