さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

万引き防止キャンペーン

2013年08月24日 | 全体
 23日(金)午後4時より、マルナカ志度店で、さぬき警察署と連携して、警察補導員や民生委員の方々と一緒に「万引き防止キャンペーン」を行いました。本校からは、「マナーアップリーダーズ活動」及び「万引きのないまちづくり推進運動」の一環として、生徒会役員とパソコン部(昨年度、万引き防止推進サイト「STOP万引き」作成)が参加しました。来店されたお客さんに声をかけてキャンペーングッズを渡します。最初は、話しかけるのが少し恥ずかしそうでしたが、どのお客さんも快く受け取ってくださったので、どんどん話しかけることができるようになり、30分ほどで、ほぼ全員のお客さんにグッズを渡して声かけができました。さぬき警察署、警察補導員、民生委員、マルナカ志度店および来店された方々、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

人気ブログランキングでの応援クリック

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村での応援クリック