さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

第2回統合準備委員会

2013年08月29日 | PTA活動
 志度・志度東中学校の第2回統合準備委員会が、8月27日(火)19時から、生涯学習館(さぬき市鴨庄)にて行われました。
 8月号の市広報紙に合せて、また生徒を通じても配布されました『統合準備委員会だより』にありましたように、「校名については、詳しく協議をする必要があるため、次回までに各小・中学校ごとに意見をまとめた案を提出すること」の第1回目(7月23日)の会合結果を踏まえ、議事として、①校名・校章・校歌に関すること、②標準服(制服)・体操服に関すること、が協議されました。
 その協議の結果、委員会として、
 (1)校名は「志度中学校」、校章は今の志度中のデザインのままに
 (2)校歌は歌詞・曲共に新しくする。その作詞・作曲の人選に関しては再編室に一任することに
 (3)標準服(制服)・体操服については、現行の服に新たなタイプ・デザインの服を加えて、選択のアンケートを(統合後の対象となる小学校の学年で)行うことに
 (4)校名等の協議が進んだことにより、通学支援関連部会(東中学校区の委員と両中学校の校長先生による)はまず通学バスについて、また新たな中学校のPTAと部活動後援会の組織等についても、両中学校のPTA役員を中心に協議を始めることになりました。次回の会合の日程等は、平成25年10月22日(火)19時~、市役所附属棟会議室です。議事として、次回委員会までに行われます通学支援部会、制服等選定委員会(仮)等の協議内容等の報告を中心に行われる予定です。尚、委員会は傍聴が可能です。
(投稿者:PTA本間)


人気ブログランキングでの応援クリック

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村での応援クリック