さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

1学期終業式

2016年07月20日 | 全体

1学期の終業式がありました。

それに先立ち多くの賞状の伝達があり志度中生の活躍の様子がよくわかりました。

この後の県総体・四国総体やコンクールでもこの勢いでがんばってほしいものです。

 

その後、各学級の代表者による1学期の振り返りと2学期に向けての発表がありました。

 

そのあと、校長先生から1学期の総括として、

「授業を大切にする。」、「あいさつやそうじができる。」を大きな目標としていたが、

①やらねばならないこと ②日常生活 ③ 健康生活

以上3点への取り組み具合いについて、どうだったでしょうかとの振り返りと2学期につなごうとのお話がありました。

 

担当者からの諸注意に続き、ALTのケルシー先生が今日で最後と言うことで・・・

全校生へ英語でスピーチがありました。