さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

ヘルシーウィーク

2015年05月21日 | 全体

 5月は,連休明けから運動会練習・・・と健康面で少し心配になります。

 そこで,志度中では,運動会一色になりそうな今週を「保健指導週間(通称:ヘルシーウィーク)」と称して,自分の心身の状況と生活習慣について,振り返ることで基本的な生活習慣の改善と定着を目的として,チェックシートを記入する時間を設定しています。

学年ごとに色が違います。

内容は,こんな感じです。

今週末に1度持って帰らせます。

ぜひ,<アドバイス>の欄に一言,励ましのコメントをいただければと思います。

ご協力お願いいたします。

 

 なお,生徒玄関を入って右にある掲示用黒板にも,次のような健康面での記入があります。

今週末は,頑張ってきた運動会です。

生徒たちが,元気に活動ができるように,健康面でもバックアップしてあげられればと思います。