さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

祝!セミファイナリスト

2012年12月28日 | 部活動・クラブ等

 以前に紹介しましたが、パソコン部が応募している「第15回全日本中学高校WebコンテストThinkQuest」の1次審査(ベスト50)および2次審査の結果発表がありました。応募していた2チーム(「STOP万引き」「ENJOYアメリカ」)ともに2次審査を通過して、セミファイナリスト(全国ベスト10)に残りました。おめでとう。ここから、さらに改良した作品を提出して、2月末に最終審査があります。

 また、パソコン部では、同時進行で、パソコン検定にも挑戦しており、27日に校内受験を行いました。静かなパソコン室ですが、一斉にタイピングの音が響き渡りました




人気ブログランキングでの応援クリック

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村での応援クリック