さぬき市立志度中学校ブログ

志度中学校の活動を紹介します。

後期スタート! 新生徒会役員の一日に密着!

2011年10月11日 | 全体

今日から後期が始まりました。


登校する生徒たちの表情を見ていると、まだ祭りの余韻が残っている人も若干見えましたが、早朝から各クラスとも合唱練習!。
7:00過ぎには登校している人もいて、後期に向けての意気込みを感じました。
  


また、昨日のボランティア清掃から、新しい生徒会役員に生徒会の仕事が引き継がれています。
今日は、「ドラえもん募金」の開始日。生徒玄関に立って、募金を呼びかけていました。
今日忘れていた人は、明日、明後日と続ける予定ですので、よろしくお願いします。志度中から、ボランティアの輪を広げていきましょう。
 
1校時には、後期の始業式を行いました。ほとんどの人が、服装などの乱れなく、きちんと新学期が迎えられていました。
休みの間に試合や発表会があった部活動・団体の表彰をしました。
文化祭に出場した合唱団。剣道部女子は、団体戦準優勝!!おめでとうございます。県大会でもがんばってください。
校長先生の話の通り、学習に、部活動に、これまでのがんばりを引き続き続けていってほしいと思います。

新生徒会役員の任命式も行いました。
  
永峰先生のお話
 

2年団に、新しい仲間が加わりました。2年生は、始業式の後残って、紹介をしました。

放課後には、新しい学級委員による「中央委員会」が行われました。
 
 
 
 
 
 
 
「合唱コンクールに向けて、学級での練習を精一杯がんばろう!」が、全体目標に決定!
各クラスの代表としての初仕事。これから、志度中生徒会の舵取りをしていく大切な会議です。盛り上げていきましょう。

明日は、先日ご紹介した、「マナーアップリーダー」の認定証贈呈式を紹介しようと思います。お楽しみに!