沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

【番外編】美瑛の丘

2007-05-20 | その他
ネタ切れにならぬよう…つなぎとして、昨年夏に行った北海道美瑛の丘です。
美瑛の丘は、ドライブやサイクリングのコースになっていて、結構人通りが多いのですが、ここはあまり人が来ない裏の方の丘です。

何の花だろう、よくわかりませんが(汗)、小さい黄色い花が咲いていて、遠くから見ると「一筋の黄色い帯」のようになっていました。あまり近づかすぎず、少し遠くから見るのがいいのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (とぽろ)
2007-05-21 00:21:08
しばちゃーん。
すごい!きれいですね

春ですか??
ナのはなかな??

北海道5回いったことあります。
家族旅行が多かったのですが、きれいな景色。まっすぐなどうろ。
たまにひかれちゃってるキタキツネとか。山も空も
本当にきれいでした♪


沖縄の島々の写真も魅せられるけど、山や高原の写真も
やっぱりしばちゃんからうつるビジョンってきれいすぎです

返信する
Unknown (しばっく)
2007-05-21 01:00:07
★とぽちゃん
夏でした。菜の花じゃなくてね~、なんて言ったらいいのかな、真ん中が茶色くてオレンジの一重の花びらが並んでいるやつ。「好き、嫌い、好き…」とかやりたくなるようなやるです。(笑)

↑自分の花の知識のなさが、情けなくなってくるよ。
返信する
すばらし~ (hasemama)
2007-05-21 07:37:58
とってもさわやかな写真ですね~
昨年の秋、始めて美瑛に行きましたが、ぜひぜひ夏にも行ってみたいです。

またまた、カレンダーに使わせていただいても、
よいですか?

しばっくさんの写真はどれも大好きですが、私の中でのBEST10に入るかも・・・
2006-9-8 多良間島のビー玉の写真
http://blog.goo.ne.jp/shiback777/e/df6b3c707b409df8889399f34c453060 )が今のところのBEST1です

返信する
ホントきれい! (Luna)
2007-05-21 16:44:25
しばっくさんの写真はホントいつも綺麗ですね。
青がとっても綺麗。どこにこんなに青い空があるの!って感じです。なんか、空 飛べそうな気がします。
返信する
Unknown (JY)
2007-05-21 17:22:24
黄色いお花の一筋がきれいですねわざと植えられたのでしょうか?自然にこうなったなら、不思議ですね~
返信する
ありがとうございます (しばっく)
2007-05-21 18:07:23
★hasemamaさん
そんなに気に入っていただいて嬉しいです。こんなのでよければ、カレンダー等に使ってください。^^
そして、是非夏にも行ってみてください。

★Lunaさん
このときの北海道旅行は、全体的に天気がいまいちだったのですが、この日は本当によく晴れたので、ここぞとばかりに、家族をおいて2時間ほど写真を撮りまくったんですよ。

★JYさん
たぶん、植えたのだと思います。遠くから見ると細い帯状に見えますが、近くで見ると、意外と幅があるんですよ!
返信する
ありがとう♪ (ねこまんま)
2007-05-21 22:09:27
足跡ありがとうございました。

お返し訪問です♪

緑の丘に菜の花の帯♪
メルヘン~
美味しそう~と思うのは私だけでしょうか…

菜の花、美味しいんですもの♪
返信する
Unknown (しばっく)
2007-05-22 09:59:54
★ねこまんまさん

お久しぶりです。(^_^)/
おいしそうですか…。キャンディー?錦糸卵??
返信する
すばらしいの一語に尽きる (晴兵衛)
2007-05-23 21:58:21
しばっくさん、これデスクトップの壁紙にしていいですか?めっちゃ 気に入りました。
返信する
どうぞどうぞ^^ (しばっく)
2007-05-23 22:37:47
★晴兵衛さん
こんな小さいサイズでよろしければ、どうぞお使い下さい。喜んでいただけて嬉しいです!^^
返信する

コメントを投稿