のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

たまには違う食べ方で…。

2010-02-28 16:30:48 | とれたて野菜のお料理
リリィの朝ごはんの定番

納豆 on the キャベツ

を来る日も来る日も食べ続けていたら、旦那様に

よく、飽きないねぇ…。

って言われてしまった。

来る日も来る日も「マーガリントーストとプリン」を食べ続けるアナタに言われたくない!

でも確かに、

たまには違う食べ方に挑戦してもいいかも…。

冷蔵庫をのぞいたら、この間の残りの大根を発見!

おろしてお椀に入れたら、その上に混ぜ混ぜした納豆、たれ、からしをのせ、そして青海苔をふりかけ、レンジで30秒。

お い し い ~ !

大根の辛味と納豆のコクがベストマッチ。こんな美味しい納豆の食べ方があったなんて…。

「何事においても、冒険心は大切だなぁ…。」
と実感した朝でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ボクも納豆に挑戦しようかなぁ。でも、あの匂いがちょっと…。byくう
いつも応援ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回休み! | トップ | くうの癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿