のほほんっと田舎暮らし

農業王国、愛知県田原市に嫁いできたリリィが、豊かな自然の中でのびのび生きる生活スタイルを記録。

お一人様 名古屋

2018-10-13 21:47:53 | Weblog
久しぶりの お一人様名古屋でした。
くま連れでは行くことができない熱田神宮

いきなり、大楠に圧倒!!大木マニアの私はテンションup♪

小一時間くらいかけて広い境内を歩いてお参りし、きよめ茶屋で休憩。


きよめ餅と抹茶のセットをいただきました。


その後、地下鉄を乗り継いで、長者町ゑびす祭りへ。

ずっと、行きたかった長者町繊維街だけど、ゑびす祭りが大盛況でこれまた圧倒!!人混みが苦手なので、そそくさと退散…。
長者町繊維街は、また次回、平日に探検したいと思います。
コメント

誕生日の本祝い

2018-10-03 21:52:26 | くまのこと
くま君、6歳になりました。

渋い顔をしてますが、たぶん眠いだけだと思います。
これからも一緒に、毎日毎日を大切に過ごしていこうね!!

去年お祝いのケーキを作ったら、くま君戻しちゃったので、今年は超美味しい焼き芋を買ってきました。

鹿吉のしるくだよ!!

真剣な眼差しのくまお君。焼き芋しか目に入りません!!


みんなで仲良く食べました。

くまの誕生日なのに、くまはほんの少しだけ、大部分は飼い主が食べることになっちゃって、申し訳ないなぁ…。
でも、美味しかったねぇ~♪
コメント

誕生日の前祝い

2018-10-02 22:50:10 | くまのこと
豊橋にオープンした ワンコ同伴可のカフェに行ってきたよ♪
くまお君のバースデーの前祝いです!!
じゃじゃーん!!ワンコごはん♪

超笑顔のくまお君♪

でも、この直後に悲劇が…!!
くまが食べようとしたところ、お皿がまっ逆さまに床へ落下(>_<)
パニックに陥るくまお君!!
「あれっ!?ぼくのごはんは…!?」
食べる前に消えてしまった(T-T)
でも、親切にもお店の方が新しいのを持ってきてくれたよ。

よかったね♪

マーキングの鬼、くまお君のカフェ訪問必需品↓
男の子用おしっこオムツ Sサイズ 42枚入り
クリエーター情報なし
ユニチャームペットケア
コメント

ようやく復旧

2018-10-01 14:32:00 | Weblog
昨日の夜10:30くらいから今日の午後1:30くらいまで、台風の影響で停電していました(>_<)
停電だってわかっているのに、ついつい習慣でトイレや洗面所に入る時、スイッチをつけちゃうんですよね…。
先程 洗濯も終わり、やれやれです。

なるべく冷蔵庫を開けないように、くまのごはん(いつものカリカリは冷蔵庫で保管。)を常温保管のレトルトパウチのシーザーにしました。
なんで普通の日のお昼にご馳走なのかわからないけど、得しちゃって大喜びのくまお君。

満足して、エアコンの下、お昼寝です。
電気に依存した生活を実感しました。
コメント

ぺヤングには興味なし

2018-09-30 11:20:29 | くまのこと
9月の最終日、台風が近づいているようです。
くまお君は、ちょっとだけ外の空気を吸いに出たけど、雨が降ってきて、心外にも強制退去させられ、抗議するかのように帰ってすぐ家でトイレ(両方)してました( ̄0 ̄;)
台風でも、あまり動じない強いコです。
さて、今日もアレンジごはん。
久しぶりにペヤングが食べたくなりました。

今のペヤングって、お湯切りがメッチャ楽なのね~♪スゴいぞ、ペヤング!!
このまま食べても美味しいんだろうけど、ちょっとだけ栄養素をプラス。

ペヤングwithかいわれ大根&紅生姜
焼き鳥缶詰の時は ものすごく反応していたけど、ペヤングには…

無反応。
くま好みでは なかったみたい…。

ぺヤング本もあるんだね!!
ペヤング本 (単行本)
クリエーター情報なし
ジーウォーク
コメント