のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

一回休み!

2010-02-26 13:42:14 | とれたて野菜のお料理
車を買って以来、外に出るのが楽しくって、お家派から走りがちな生活スタイルに変わってしまった。

でも今日は朝から激しく雨が降っている。おまけに風も強い。まるで嵐みたい。
だから、すごろく風に言うと

一回休み

な日にしようと決めた。

雨が小休止の間、急いで元気よく育っている大根を抜く。

そして、葉っぱを茹でて、刻んで、大根をおろして



おうちでランチ!

麺は夏の残りの冷麦。その上に大根おろし、葉っぱ、鰹節をのせ、ゴマドレ、醤油をかけていただきま~す。

大根、甘~い!

抜きたて大根って、やっぱり美味しい。

こんな「一回休み」みたいな日、いいね!



くうも、一回休み?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

朝のお散歩は無事終了。ボクってラッキー?! byくう
いつも応援ありがとう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬が変わった? | トップ | たまには違う食べ方で…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿