のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

今度は椎茸!

2008-11-16 12:06:17 | 我が家のお庭
すっかり野菜な人たちになってしまった我々。今度は椎茸に挑戦します。
煮ても、焼いても美味しい椎茸が、続々と収穫できるなんて、なんだか夢のようです!
ただ難点は、ナメクジの被害がよそうされること!今も、大きなナメクジたちがうようよしている我が家のお庭なので、早めに対策をたてなくてはなりません!
果たして、いくつくらい収穫できるのか…。また楽しみが一つ増えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« museでお祝い! | トップ | 初苺! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ...今度は (那須パパ)
2008-11-17 07:49:56
椎茸さんですね

那須パパのお父さんが椎茸やってた時期がありました

最近はやっていないのですが、毎年思わぬ所から椎茸が生えてきます

菌が飛んできてるんでしょうかね

沢山取れるといいですね
返信する
大先輩! (リリィ)
2008-11-17 11:06:59
那須パパさんのお父様は、リリィたちの大先輩なようですね。毎年思わぬ所から椎茸が生えてくるなんて面白いです。
そうそう、チビちゃんの散髪式、とってもカワイイですよ!那須ママさん、お上手です。
返信する

コメントを投稿