のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

はしごツツジ

2021-04-25 20:27:19 | 田原市のオススメスポット
今週末は、あちこちのツツジを見ながら、たくさんお散歩したよ🐶

朝一は、サンテパルクたはらのツツジだよ😄
サンテパルクのツツジは、めっちゃ手入れされているらしく、
The·角刈り

って感じ。
若干、見頃を過ぎた感じかな…。でも、まだ とってもキレイだよ✨
さんざん、ツツジの周りで写真撮りながらお散歩した後、シャンプーに行ったらね、
トリマーさんに
「くまちゃん、足の裏に何かたくさんついてましたね。」
って言われちゃった😅

ツツジの 葉っぱ かな? がく かな?
ベタベタしてなかなか取れないから、そのままシャンプーに連れて行っちゃったの…😋

トリマーさんのガンバリのおかげで、サラサラふわふわになりました👍


さて、午後は、豊橋の万場調整池へ…。

ここのツツジはね、剪定されていないみたいで、めっちゃワイルド。
The·自然
って感じで、これもまた良いと思う。

ここは、カワイイわんちゃんが、たくさん散歩しているから、くまおさん🐶大喜び!!
1.5kgも歩いたよ〜😉

そうそう、このお花、私はてっきりツツジだと思っていたんだけど、
Googleレンズに聞いたら、アザレアとか、サツキだって言うんだよね…。

アザレアは置いておいて、
ツツジとサツキの違いってなんだろう!?
っていう疑問が、浮んでくる。

ちょっと調べたところ、
ツツジのほうが、花が大きい。
ツツジのほうが、開花が1ヶ月くらい早い。
のだそう。

じゃあ、これは、きっとツツジで合っているんだと思う。

この後、車から、白谷海浜公園のツツジを見ながら帰宅したよ😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちば食堂に行ってみたよ😉 | トップ | お一人様で静かに過ごすゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿