のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

夏の訪れ

2014-07-20 21:06:06 | Weblog
梅雨が明け、本格的に夏到来。
今朝 起きると、ポストに こんな珍客が!!

緑色の羽が とてもキレイな蝉さん。
なんと、ポストで脱皮したらしい!!そして、発見してから二時間後、大空に羽ばたいていった。

元気でね!
それにしても、今日は 郵便やさんがお休みで よかったねぇ♪

さて、夏と言えば、枝豆!
サンテパルクで、枝つきの枝豆を買ってきた。一袋150円。すごく安いと思う。
なんでも大好き くまお君にもお裾分けしてあげようと、茹でた枝豆の薄皮をとって、つぶしてペースト状にして、いつものごはんに添えてあげたら・・・。

めっちゃ好きみたい!!

あっという間に 平らげた!
蝉に枝豆、我が家にも、とうとう本格的な夏がやってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年のスイカ | トップ | 今日のお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿