のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

今日のお客様

2014-07-24 21:19:52 | Weblog
ここは 本当に 自然豊かな土地だから、毎日 毎日、お客様がやってくる。
今日も くまが 力いっぱい吠えているよ。

そんな時は、必ずお客様が 来ているんだけど、誰かしら!?

カマキリさんでした!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の訪れ | トップ | ハーネスと鰻の共通点は…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり最高気温! (ECOライダー)
2014-07-25 22:12:05
 こんばんは。

 梅雨が明けたと思ったら、今日、多治見で39.3℃の最高気温を記録しました。工場のある各務原でも同様に暑く、一日ぐったりしてました。もう、思考回路もストップし、笑顔が消え、会話も無くなり、意味も無く無愛想になるくらいです。

 先日の写真に載っていたスイカオーレってけっこう美味しいかも?市販されてないですよね?
 リリィさんのお宅周辺は自然(となりのトトロのような)が豊かで、いろいろな虫がいるのですね。清須も各務原もカラスが多く、あまり虫(蚊と蝉以外)は見かけませんね。まだ、我孫子(早稲田団地・・・ご存知?)の方が生物多様性が豊かですよ。

 そうですか。リリィさんも安倍政権に嫌気をさしているようですね。なんか「女性が嫌いな男性NO1」だそうですよ。なぜか?
 最近「女性管理職を増やせ!」とか言い出してますよね。私も安倍さんにこれ以上やりたい放題させといたら、国家の安全も、経済も、国民(庶民)の生活もボロボロになるのでは?という非常に強い危機感を抱いてます。なんか発想が短絡的で誠実さというか誠意をまったく感じません。このままだと、死んだら間違いなくA級政治犯罪者と靖国神社に葬られますよ。きっと、たぶん。

 あと、リリィさん、鋭いです。「環境に優しい」「女性にやさしい」なんて声高に叫んでいる○○ビー、マック、イオンなんてほんと怪しいですから。
 今、推進されているダイバーシティは性別とか、国籍とか属性にこだわること事態、本質とズレた方向で一人歩きしているような気がします。
 工場でも、今年度30代半ばの女性管理職が昇進(前職者は男性で降格され異動)したのですが・・・実務(能力がある)ができても、人の上に立つ経験と力量がないと勤まりませんよ。部下が「もう7月も終わる(4カ月も経過)というのに、課のビジョン⇒方針⇒目標⇒課題(メンバーの役割分担とその目標)がまったく決まってない!どうすんの?上の奴ら暗黙?ズルくない?」っていう不平不満が顕在化してます。

 すいません。また、ついつい長々と書いてしまいました。

 私は、夏休みはありません。せいぜい2連休なので、どこに行く予定もありません。
 リリィさん、試験勉強、精一杯やって下さい。うちの嫁さんも今、実習でヘロヘロです。
明日から夏休みで卒業論文?を書かなければいけないそうです。

 それでは、これから夏本番、暑さも厳しくなりますが、お互い水分補給をこまめにしましょう!
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2014-07-27 20:44:01
こんばんは。今夜は いくぶん風が涼しく、久々にエアコン無しの夜を過ごしています。
スイカオーレは、かなりお勧めですよ!スイカを凍らせておくのが ポイントで、凍ったスイカを少々解凍し ブレンダーで 牛乳と混ぜ シャーベット状にします。ちなみに、今日のおやつは、スイカオーレとジャガポックルでした(笑)。

私の周りでは、安倍首相を支持する声が 全く聞こえないのですが、いったい 誰がどこで支持をしているのか不思議でたまりません。
国や政治家って そんなものですかね。国や政治家に期待せず、揺るぎない自分を持ちたいものです。
返信する

コメントを投稿