のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

秋桜

2012-10-28 14:10:55 | Weblog
ぽかぽか日和の土曜日、白谷海浜公園へお散歩に行った。
桜の木を見ながら、

「なんか、桜が咲きそうな気がするなぁ。」

と呟いた。
すると、本当に咲いていたよ!!



確か、去年もこの時期に桜が咲いていた。

桜って、秋にも咲くものなのかしら?
それとも、異常気象のせい?

「秋桜」って書いて、今までは「コスモス」って読んでいたけど、
本物の桜が 秋にも咲くようになってしまったら、
ちょっと ややこしいことになるんじゃない!?

あっ、別の木にも…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場じゃないけど… | トップ | 季節の変わり目病 秋編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (たね)
2012-10-29 11:40:01
地球環境の変化もおおきいのかなぁ?
知らない間に季節は、変わっているんだね。

返信する
たねさんへ (リリィ)
2012-10-31 12:51:37
ちょっとずつの変化って なかなか気がつかないんだけど、
ある時、ふと、その変化に気がつくってことありませんか?
夜明けが遅くなるにつれ、私の起床時間も遅くなります。
そろそろ冬眠の季節かな…。
返信する

コメントを投稿