のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

季節の変わり目病 秋編

2012-10-31 12:53:22 | Weblog
ここ最近、春先になると 決まって 原因不明の高熱に襲われる。

そして今年は、秋口にも それが来た。

病院へ行って、

「熱があって、鼻水が出て、喉が痛くて…」

と症状を説明し、診察してもらうと、

「喉は、そんなに痛くないわね! 薬を飲んで、熱が下がらなかったら、また来なさい。」

とだけ先生が言う。

ふぅ…。またもや、原因不明か…。

食欲はないわけじゃないから、

おイモサラダを食べたり、


(ぴーちゃんさん、おイモありがとう。そして、たねさん、レシピありがとう。)

リンゴ食べたり、バナナ食べたり、
すっかり フルテリィアン!?のような人になってしまった。

それから、大塚製薬さんのお世話にもなっている。

ポカリスエット 一気飲み

ポカリスエット 500ml×24本
ポカリスエット
大塚製薬


カロリーメイト ちょこっと食い

大塚製薬 カロリーメイトブロック (チョコ味)4本入×10箱
カロリーメイト
大塚製薬


原因はなんだろう?やっぱり、季節の変わり目病?それとも、桜病?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 気がつけば冬…。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2012-10-31 15:56:08
大丈夫ですか!!??
原因不明が一番不安になりますね・・・
お大事です。
返信する
Unknown (たね)
2012-10-31 16:10:09
大丈夫?
私の周りにも季節の変わり目に同じような人が、数名います。
無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
お見舞いになるかな?届け物???
返信する
おだいじに。 (ぴーちゃん)
2012-11-01 11:49:18
こんにちは。

季節の物をおいしくいただくことは
理にかなっていて体にいいように思います。

胸やけしない程度にたくさん食べて
早く元気になってね。
お大事に。
返信する
私も同様です (ECOライダー)
2012-11-02 19:36:08
 私も季節の変わり目(特に秋⇒冬、冬⇒春かな)はダメですね。今は腰痛=腰の違和感、胃の不快感、気力の減退等々・・・まあ、理由はあるのですが、気持ちの切り替えができない=嫌なことが頭の隅から離れない状態になっちゃうんです。この歳になってです。参っちゃいますよ。

 さて、桜といえば、今、テレビのニュース(豊田市)で春と秋に咲く「四季桜」という種類があるとのことです。
 あと、先日、テレビのグルメ番組で柏市の「鳥善」という鰻屋が放映されてました。リリィさんご存知でしたか?美味しいのか?たぶん沼南の辺りかな?値段は3800円とのことです。

 それでは、くれぐれも無理をせず、お身体をご自愛下さい。
返信する
トミーへ (リリィ)
2012-11-03 19:47:57
おかげさまで ずいぶん元気になったよ!
トミーも、体調には気をつけてね!!
返信する
たねさんへ (リリィ)
2012-11-03 19:50:20
見るたびに、ラフランスのお尻を触っては、食べ頃をチェックしています。
ラフランス、大~好き!!楽しみだなぁ。
ありがとうね!
返信する
ぴーちゃんさんへ (リリィ)
2012-11-03 19:53:35
おかげさまで ずいぶん回復し、ようやくパンジーを植えることができました。
ぴーちゃんさんの「ぐりとぐら」、超~見たかったのだけど、体調を考慮し、断念しました。
さっき、ブログで見たけど、やっぱり、本物が見たかったなぁ…。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2012-11-03 20:04:16
体って、本当 不思議ですね。
この一週間、 正に 気力減退っていう感じでした。
そんなときは、無理に頑張ってもダメですね。ただ やり過ごすしかない。でも、ようやく 気が戻ってきたかなぁ…。

多分、その 鰻屋さん、両親が 以前に 話していた鰻屋さんだと思います。「美味しい」とか、「建物に特徴がある」とか、言っていた気がします。でも、残念ながら、私は行ったことがありません。

11月に入り、急に 冬の風が吹き始めました。ECOライダーさんも、季節の変わり目、お気をつけください。

返信する

コメントを投稿