のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

赤紫蘇な日々

2012-08-24 09:35:12 | とれたて野菜のお料理
豊富な収穫物。
とてもありがたいけど、消費するのは一苦労。

しかも、赤紫蘇ときたら…。

梅干のために育てた赤紫蘇。
大葉と違って、それ以外の使い道がほとんどない。
レシピを検索してみても、赤紫蘇ジュースくらいしか見当たらない。

だから、

「こんなに作ってどうするの!?」

っていうくらい たくさんの赤紫蘇ジュースが冷蔵庫に入っている。



飲んでも飲んでもなくならない。
夏が終わっても、飲み終わらないかも…。

ジュースで飲むのに飽きたから、ヨーグルトに入れてみた。



それでも味は、赤紫蘇ジュースと変わらない。
そろそろ赤い汗が出てくるかも…?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光は嫌い | トップ | 日下美人? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわなみ)
2012-08-27 21:13:01
こんばんは。
赤紫蘇ジュースいいですねぇ~。
私も、昔学生時代に下宿で出してもらってたころの味が忘れられず、母に作ってもらっています。暑さを乗り切るのに効くと母も喜んで飲んでますよ。もちろん紫蘇は自家製です!
返信する
かわなみさんへ (リリィ)
2012-08-28 09:32:06
そうですか…
かわなみさんにとって 赤紫蘇ジュースは
思い出の味でもあるのですね。

私が初めて 赤紫蘇ジュースを飲んだのも
やはり 夏の暑~い日でした。

秋が近づいてきたとはいえ まだまだ暑さの残る日中
ゴクゴクと飲む 赤紫蘇ジュースは
ナチュラルな清涼剤です。
返信する

コメントを投稿