シア式ドロップス

方向性の無い超マイペースブログ。 缶ドロップみたいに色々なフレーバーをお楽しみくださいませ。

考えながら走る

2009-01-29 22:12:10 | JEF UNITED
昨日、ジェフの今年のユニホームのデザインと、予約販売の発表があった。
1st(ホーム)ユニより、2nd(アウェー)ユニの方がカッコイイ!
「う~ん、どーすべ?」と今日1日考えているうちに、
2ndユニは限定数に達したので完売…
「今年は新ユニ」と考えていたけれど、
「今年も旧ユニ」でいくんだろーな…。(1stは実物見ないと良さが判らんな~)
ビミョーに値上げしてるし…。いや、予算はあるんだけど…。

今回に限ったことではないけれど、
欲しいなっ!と思ったら、即行動に移さなきゃならないなぁって、つくづく思う。
そういったことで、どれだけの心残りがあるか…
不況、不況で財布を開けるのにためらうこともあるけれど、
時には潔さも必要だ。うむ


アジアカップ予選
攻撃陣沈黙…日本またバーレーンに零敗 (Sponichi Annex)

…テレビ放映出来無くって良かったね(爆)
大丈夫か?!オーストラリア戦!!
(巻は後半終盤に出たのか…)

戦慄のYonda?

2009-01-28 22:26:45 | 図書室
(音の響きで付けたタイトルだから、深い意味はない

世間も職場でも不景気な話ばっかりで、財布の紐はきつくなりはじめてます。
読書などの趣味の類の出費はきびしいものです。

さて、経済的に本を読む手段としては…
*図書館。
*人から貸りる。
そして、古本屋で買う。
新刊じゃなければ、古本屋は結構良いかも

私は多少の汚れや焼けは気にしないが、
気にしてしまう所が一つある。
『新潮文庫のカバー折り返し』
10年ぐらい前から、カバー端に新潮文庫のマークがあるのをご存じだろうか?



これを集めて特定の枚数を送ると、パンダのYonda?グッズなどがもれなくもらえる、
“Yonda? CLUB”というのがあるのです(昨年秋より、新商品配布)

古本屋で文庫本を吟味していると、
新潮文庫のこの部分だけがちぎり取られていることに気付く。
(地元の古本屋だけでなく、仙台や福島市の古本屋でも発見)

考えられることとしては…、
1・売り手側がちぎり取った。
2・古本屋側がちぎり取った。
…1は査定に影響があるので考えられない。2も商売人としてはありえないだろう…。
とすれば、
3・この部分だけを目的にちぎり取った、けしからん輩がいる…としか考えられない。

いくら古本でも、故意に破かれた本は「気分が悪い!」ので、
本当は読みたい本でも買わない。
手で破かれてるので見た目も悪い。ので、やっぱり気分が悪い!!

店頭に出す前に、ハサミで切り取るかどうするかの対処してほしいなぁ…。
っつうか、これも万引きの類に入るんじゃないのか?!
(私は切り取って売ります。査定に響きません)

そういえば、まだYonda? CLUBに送ったことないなぁ。
何かはもらえるぐらいの冊数はあると思うんだけどな

春待つ木々

2009-01-27 23:24:53 | FOODs
眠気覚ましのガムを買うため、コンビニへ。
フルタ・セコイヤチョコレート生キャラメル風味(期間限定)を見つけたので購入
(あと、定番のいちごも)

断面図には、生キャラメルクリームいっぱいな感じなのだが、
ミルクチョコのほうが多い…
でも、ほんの~りとキャラメルの味がしますですよ。

駄菓子屋さんの定番商品でもあるけれど、
コンビニではかわいいカゴに入れて売っていました。
(税込みで42円か~。以前は30円だったのになぁ)

いちご味は春を感じさせるね~

最近はこんなこともネタにしてしまうので、
バクバク食べずに、
一口、ひとくち、しっかりと味わって食してます

きょうからおまえもともだちだ

2009-01-26 23:24:57 | 日本蹴球
東京ドロンパ登場! (FC東京公式)

………
……

羽生選手がマスコットじゃないの?(コラー!)
なんかなぁ…、目をもうちょっと可愛くすればなぁ…
(YouTubeで動画も見れるですよ)

タヌキっぽいからドロンパなのか?一見、仮面の忍者赤影みたいな。

でも、ドロンパっつうたら、アレっすよ。
アメリカオバケのドロンパ。(オバケのQ太郎)
これを機に復刊求む!(笑)

これで今年のJ1チームはマスコットがいることになるね
相手チームのマスコットを見るには、アウェーに出向かなきゃならない。
たまに招待するような感じで来るパターンもあるけれど、
なかなか会うことはないですよ。

で、唯一マスコット集合の場がオールスターなのですが、
昨年より、(意味があるのか?)Kリーグとの対戦っつうかたちになってしまったので、
マスコット集合の場が無くなってしまった…。
今年はあちらの国での開催なので、なおさら無い

Jだけでのオールスターのほうが、代表戦より、Kリーグとのオールスターより、断然観客入ると思うのだが…。
どうにかならんかと思うですよ

チョコボのふしぎものがたり

2009-01-25 17:22:25 | 漫画閲覧室
かとう ひろし・著/チョコボのふしぎものがたり (小学館)

【あらすじ】
行方不明の父親をさがす旅をしているチョコボ。モンスターに悩まされる村にたどり着き、そこで用心棒を装うペテン師のモーグリに出会う…。

今、“不思議なダンジョン”をやってるので、
安易ながら、このチョイス…。

プレステの“チョコボの不思議なダンジョン”を元にしたオリジナルストーリー。
ゲームではC調なモーグリだけど、この話ではずる賢い嫌われ者。
正直なチョコボと行動を共にするにつれ、
改心するというよりかは、悪いことができない方向に向かっていってる感。
チビッコ向けゆえ、勇気・友情を描いてます

絵はゲームに忠実かな?(コロコロのゲーム漫画って、絵がアレだしねぇ…
あとグズグズがラスボスなのも忠実。
チョコボ・レーシングや、カードゲームなどの関連ゲームのPRみたいな番外編も掲載

アタックチャ~ンス

2009-01-23 21:31:56 | オレスタイル
時々このブログに登場するラパ子さんとは、
私の愛車、赤のスズキ・アルトラパンのことです
(ラパ子さんのフルネームは、スズキ・超・ラパ子)
来月でウチに来て1年経ちます。嵐の大安に来て、もう1年か~

納車時、走行距離40kmも走ってなかったのに、
たぶん1年で8000km走るかなぁ。(現在7600km)
正直1万は走らなくとも、9000は走るかと思っていたが、
ガソリン高騰の影響なのか、ただの出不精なのか、予想以上に乗ってなかったな。

昨年売れた車は、スズキ・ワゴンRだったそうな。
で、次がダイハツ・ムーヴ。
ホンダ・ライフも10位内に入っているので、いまだに軽はワゴンタイプが主流なんだなぁ。
でも、ラパン自体もそう珍しい車種ではなくなった。

最近の密かな楽しみは、
「出掛け先の駐車場にて、ラパンが駐車してあったら、隣に駐めるか、そばに駐める」
そのラパンの持ち主が、戻って来たとき「おっ!」と思ってくれたら嬉しい
それと同じような感覚で、赤の車の隣に駐めるってなこともする。
先日、赤い車が2台並んで駐まっていて、その隣のスペースが空いていたので駐めてみた
そして、その様子を見て、悦に入るわけですよ(笑)。
これを「ひとり・アタック25ごっこ」と称しております(爆)。

わりと車庫入れ(方向転換)は好きです。
逆に「おばちゃん駐め」(前進駐車)は斜めに駐まってしまうので、苦手。
車庫入れは、無茶なほど燃えるタチで、
ベ○ツとか、べーえむーぶりゅー(仮名)の隣とかに駐めたがります。
同乗者がいたら絶対「や~め~てぇ~~」と言われますが…

小さなことからコツコツと~

2009-01-22 21:51:32 | 徒然
約3ヶ月かけて、やっとこさドラクエ5を(正月に)クリアしまして、
エスターク潰して、双六にもいい加減飽きたので、
先日より
「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」(タイトル長っ!)
を始めました~
(ソフトは先月、上野のヨドバシで特価だったのを購入)

ドラクエもそうだけれど、不思議なダンジョンもやり込み型ゲームなので、
のんびりやっていきたい自分としては好きですね。

しかし、なかなかムズイのですよ。
PSのとは違った操作性で。
シドがメガネ男子なのはルール違反(大爆・何ルールだよ)

ガキんちょとは違って、私はオトナなので(笑)、
ゲームは休みの日ぐらいしか出来ないから、クリアするのにいつまでかかるのやら…


先日、「FC東京にはマスコットがいない」と記しましたが、
どうやら近日中にお披露目のこと。

きょうからおまえもうちの子だ

2009-01-21 21:26:26 | JEF UNITED
本日より、ジェフ本格的に活動開始~!
チバプール第2章の始まりである。

補強ないんかいっ!って、少し不安な正月だったけれど、
…あぁ…なんかいいねぇ…
去年と比べるとすっごく穏やかだなぁ。

2009シーズン トップチームについて(JEF公式)

今年の背番号も決まりましたね。



こんな嬉しいこと言ってくれた深井選手は9番。
9を付けてたコータは29番にもどりましたが、29は出世番号だからな~(ジェフでは)。頑張れコータ!!
7だったコーヘーが10。姉崎のマラドーナ化、着々と進行中。
中後選手が8か。
変わりそうだった良太が31のままなのか~

デザインや胸スポンサーによるけれど、
今年はユニを新調しようかと。(kappaだからデザインは良いかな)
その時にはサポーターナンバー・12じゃなく、
選手ナンバーにしようかな?

あなたのそばに…

2009-01-20 23:50:57 | 日本蹴球
日本はキャラクター大国だ。
キティちゃんを始めとするキャラクターや、アニメや漫画のキャラクターグッズがあったり、
企業のイメージマスコットや、官公庁などでもオリジナルキャラがいたりする。
近頃の“ゆるキャラ”ブームのおかげで、何かにつけてキャラクターが現れる。

好きか・嫌いかは別として、
どんな人でも、カバンの中には何かのキャラが無意識に潜んでいたりするものだ。

スポーツ界にもマスコットはたくさん存在する。
プロ野球ではドアラ(中日)人気が有名だ。
J1では(今シーズン)FC東京以外のチームにはマスコットキャラクターがいます。
ジェフ千葉は秋田犬(千葉なのに)の兄弟、ジェフィとユニティ
めちゃくちゃカワイイよ

FC町田ゼルビアで現在、キャラクター投票と愛称を募集しているのですが、
4体のキャラクターから投票トップのを、チームキャラにするとのこと。
ウサギやカワセミなどの動物キャラのなかに…
な、なんじゃこりゃ~~?!!
…ゼルビア(zelvia)の頭文字の“Z”をイメージしたキャラらしいが…。
チビッコ、見たら絶対泣くぜ…

FC町田ゼルビア公式

これ、ジェフサポ御用達の某ブログで知ったのですが、
ブロガーさんは「面白がって、こいつに投票するのは辞めて」と言ってました。
“せんとくん”以上の強烈なものがある。
しかし…誰がこういうのにGo!出すのか?センス疑うわ~~。


さて、本日のアジアカップ予選。vsイエメン。
2-1で勝ったのは良いが、何かもどかしさを感じずにはいられない