シア式ドロップス

方向性の無い超マイペースブログ。 缶ドロップみたいに色々なフレーバーをお楽しみくださいませ。

アタックチャ~ンス

2009-01-23 21:31:56 | オレスタイル
時々このブログに登場するラパ子さんとは、
私の愛車、赤のスズキ・アルトラパンのことです
(ラパ子さんのフルネームは、スズキ・超・ラパ子)
来月でウチに来て1年経ちます。嵐の大安に来て、もう1年か~

納車時、走行距離40kmも走ってなかったのに、
たぶん1年で8000km走るかなぁ。(現在7600km)
正直1万は走らなくとも、9000は走るかと思っていたが、
ガソリン高騰の影響なのか、ただの出不精なのか、予想以上に乗ってなかったな。

昨年売れた車は、スズキ・ワゴンRだったそうな。
で、次がダイハツ・ムーヴ。
ホンダ・ライフも10位内に入っているので、いまだに軽はワゴンタイプが主流なんだなぁ。
でも、ラパン自体もそう珍しい車種ではなくなった。

最近の密かな楽しみは、
「出掛け先の駐車場にて、ラパンが駐車してあったら、隣に駐めるか、そばに駐める」
そのラパンの持ち主が、戻って来たとき「おっ!」と思ってくれたら嬉しい
それと同じような感覚で、赤の車の隣に駐めるってなこともする。
先日、赤い車が2台並んで駐まっていて、その隣のスペースが空いていたので駐めてみた
そして、その様子を見て、悦に入るわけですよ(笑)。
これを「ひとり・アタック25ごっこ」と称しております(爆)。

わりと車庫入れ(方向転換)は好きです。
逆に「おばちゃん駐め」(前進駐車)は斜めに駐まってしまうので、苦手。
車庫入れは、無茶なほど燃えるタチで、
ベ○ツとか、べーえむーぶりゅー(仮名)の隣とかに駐めたがります。
同乗者がいたら絶対「や~め~てぇ~~」と言われますが…


最新の画像もっと見る