SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

11月21日(皆実高校)

2013年11月21日 15時48分43秒 | Weblog

こんにちは

 

オフを過ごす日々です

 

僕はシーズン最終戦を終えてからの完全休養はコンディションを見ながらだいたい1週間ほどにしているので、いまはもうトレーニングを始めています

 

この時期は治療とトレーニングを入れながら合間合間でリフレッシュしていくという感じのスタイルです

 

そして、こないだの日曜日の高校サッカー選手権広島県予選決勝、皆実高校対瀬戸内高校の試合を母校の皆実高校を応援しに、エディオンスタジアム横の第一球技場に行ってきました

小雨の散らつく感じで写真がちょっと暗いですが、右側が皆実高校の応援団、左が瀬戸内高校の応援団の生徒たちです

 

メインスタンドにもたくさんの人たちが応援、観戦に訪れてました

 

試合前の伝統スタイル

試合のほうは

先制された皆実が後半に追いつき、1−1で延長戦の末決着がつかず、PK戦に

1、2人目が失敗した瀬戸内高校に対して2人とも成功し、大きくリードした皆実高校、4人目が成功すれば勝利でしたが失敗し、先攻で5人目も成功した瀬戸内高校に対して皆実高校の5人目の選手が決めれば皆実の勝利、失敗すれば同点で6人目という状況で、

 

5人目の選手が見事に決めて皆実高校の勝利

 

夏のインターハイの県予選決勝ではこの瀬戸内高校に負けて悔しい思いをした後輩たちが見事にリベンジを果たし、全国へのキップを手に入れました

 

昨年末や年始、夏に帰国したときなど、ちょいちょい皆実高校で一緒に練習させてもらっていて、知っている後輩たちも多いので完全に親気分でした

 

正月の選手権本大会も頑張ってほしいですね

 

 

さらに同日に中学時代の恩師の森下監督率いるアンジュヴィオレ広島が鹿児島での昇格決定戦に勝利し、見事来季のチャレンジリーグへの昇格を決め、ダブルで嬉しい日でしたね

 

皆実高校の皆さん、アンジュヴィオレの皆さん、おめでとうございます

 

皆実の試合を観た後は、友人であり、オフに走り方などのトレーニング指導をしてもらっている秋本真吾ことアッキーが東京から来ていたので、今度は広島スタジアムで行われていたかけっこ教室のイベントを観に行ってきました

 

会場は子どもたちに溢れていて活気づいていました

最後には選抜された子どもたちと陸上選手たちとの競争に大盛り上がりでした

もちろん大きくハンデをつけるのですが、それでも速い為末さん他陸上選手たち

現在も100mを10秒台で走るアッキーもさすがの速さで会場を沸かせてました

陸上のイベントを観に行ったこともあまりなかったのですが、今回行ってみて、観ただけですが楽しめました

 

最後はイベント後のアッキーとの写真で

この後家に帰って外で1人でトレーニングをしてから夜は焼肉を食べに行ったという一日でした

 

お疲れーっす

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(サッカーミュージ... | トップ | 11月22日(様々な再会) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤枝MYFC (恵梨)
2013-11-22 20:46:28
J3に昇格になったってねー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事