SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

11月22日(様々な再会)

2013年11月23日 09時49分43秒 | Weblog

おはようございます

 

帰国前のウズベキスタンに比べたら日本はまだまだ暖かいですね

 

今週初めの辺りに、いろいろと用事があったので関西の方へ行ってきました

 

まずは、今年9月にウズベキスタンでお世話になったドクターの諸岡先生と再会

U-18日本代表チームのドクターとして帯同されていた諸岡先生とは、同じホテルに泊まっていたのですがたまたま部屋も僕の部屋のちょうど向かい側ということもあり、いろいろとお世話になりました

 

気さくで話しやすい方で楽しい時間を過ごさせてもらいました

 

そして翌日、大阪に僕はいたのですが日中に時間があったので、京都にでも行ってみようかと急に思い立って京都サンガにいる先輩の倉貫一毅さんと後輩の田森に電話

 

京都にいる友人にまとめて会えたらベストだと思っていたのですが、急に電話したのでまとめて会うことはできずに時間差で合うことに

 

この日は京都サンガはオフだったのですが、タモが14時から治療ということでまずは11時30分からタモとランチ

広島ユース出身で一つ下のタモとは高校のときから知っていて、大学時代もタモは法政大学で僕が住んでるところが近かったので、僕と同級生の広島出身の法政大学の選手たちとみんなでたまに家などで集まったりしてました

 

その後もなにかと会うこともあり、オフには広島で一緒にフットサルしたりと、そんな感じでしたが今回は久々の再会

 

昔から知っていて、僕にとってはザ・後輩という感じだったタモももう30代

 

チームでもベテランなのですから、月日の経つのは早いものですね

 

タモとのランチ後、14時から一毅さんと会うことになっていたので、一毅さんの家の近くまでタモに車で送ってもらい、リレー方式で受け渡してもらい、今度は14時から一毅さんとカフェ

徳島での元チームメイトの一毅さん、プロになって17年、一毅さんが突き詰めて取り組んだ結果、体がどうなったか、プレーがどう進化したか、などの話を聞けるのは今後自分が取り組んでいく上で非常に参考になりますし、有り難いです

 

徳島で一緒だったときからいろいろと話を聞かせてもらってましたし、多くのことを学ばせてもらってます

 

この日も、お互いの近況や体の話、戦術やプレー、トレーニングの話など、サッカー談義は尽きることなく、スタバの窓際でお互い前のめりで話し続け、気づいたら3時間経ってました

 

昨年末も鳥取でチームメイトだったハットさん(服部年宏)からも話を聞かせてもらいましたが、ストイックに取り組む先輩たちからこういった話を聞けるのは本当に有り難いことですね

 

大阪からの日帰り京都トリップ、2人に会えてリフレッシュできて、突然の訪問でしたが有意義な時間を過ごすことができました

 

J1昇格プレーオフも頑張ってほしいですね

 

 

そして、これまた突然ですが、明日鳥取に行こうと思います

 

ガイナーレ鳥取の試合を観にバードスタジアムに行くので、もし会場で見かけたら気軽に声をかけてくださいね

 

お疲れーっす

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(皆実高校) | トップ | 11月27日(鳥取) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2013-11-23 17:28:00
また鳥取に来てくれるんですね~見掛けたら声かけますね~いつまでも気にしてもらって嬉しいです

入れ替え戦を前にヤスやトシに気合い注入してやっください(なんか元気ないんで)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事