SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

4月22日(料理)

2010年04月22日 17時55分13秒 | Weblog
こんばんは

キャベツの値上がりが気になる今日このごろ…

今年は料理にチャレンジしとる柴村です

先週は煮込みハンバーグとか豚の角煮とかも作りました

角煮とか炭酸水に2時間漬け込んだりしたし

だんだん家に調味料が増えてきてます

普通は完成写真とかをブログに載せるんじゃろうけど、絵的にはあんまりなんで完成写真は載せません

いつかおいしそうにできたら載せますね

さて、明日はラジオの日です

明日金曜日18時~放送です

「GAINARE TOTTORI WEEKLY INFORMATION」

『HIT RADIO 825』内

放送局 FM TOTTORI  ~82.5MHz~

鳥取にお住まいではない方やリアルタイムで聴けない人などには、放送後しばらくしてからアップされる

下記にあるRADIO BIRD公式HP内の中央部分にある「GAINARE TOTTORI WEEKLY INFORMATION ポッドキャスティング」というところをクリック、そして再生をクリックしていただけるとパソコンでいつでも聴くことができます

RADIO BIRD公式HP

http://www.radiobird.net/dd.aspx?menuid=1

よかったら聴いてみてください
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(和久井秀俊) | トップ | 4月24日(米子) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (金子)
2010-04-22 19:35:34

タイトル見て笑いました(笑)
主夫に一段と磨きがかかってきましたね
ぐちゃぐちゃでもいいから写真載せて~

皆さん見たいですよね~
返信する
Unknown (こあら)
2010-04-22 20:45:34
はい!


見たいで~す!!
返信する
Unknown (あすちゃん)
2010-04-22 20:46:29
男の手料理なんてかっこよすぎですね(笑)作ってる姿が見たいー(笑)



あっ、ロクシタン北ジャス以外でも発見しちゃいました感動です(笑)種類は少ないけど、柴村サンが使ってるシャンプーとコンディショナありましたょ場所はですねぇ、湖山街道のミモザって店です今日オープンした新しいお店なので、機会があればぜひ行ってみて下さい
返信する
見た~い♪ (ふう)
2010-04-22 20:59:24
シェイくん
久しぶり~

ちゃかりと主夫してますね
料理完成品見たいです
でも…
それよりもシェイ君の作る煮込みハンバーグや本格的豚の角煮が食べたいですぜひ…にご招待して下さい(なん~て、冗談ですが)

radio楽しみです

返信する
お蕎麦 (しず友)
2010-04-22 21:29:51
金子氏に賛同
是非、写真アップしてください
ところで、出雲蕎麦は食べましたか?
しずかさんが気にしてました(笑)
お蕎麦おいしいですよね
それと、キャベツ高過ぎですよねぇ
うち、ワンコのごはんのトッピングでキャベツや人参等を茹でて与えてるんですけど、ちびちびしかあげられないんで、ホント困ります
しずかさんが、市内の安長にある『愛菜館』に行ったらって
そこ、地元の生産者の方が作った野菜等がたくさんあるし、スーパーで買うより量も値段もお得です
私も利用させてもらってます
地物なのもポイント高いです
是非どうぞ

今日は、このblogでお馴染みの長文女しずかさんの代わりに、しず友がプチ長文でお送りしました
返信する
お久しぶりです☆ (あや)
2010-04-22 22:55:20
めっちゃお久しぶりのコメントです☆
毎日ブログ読んでますよぉ(^O^)♪相変わらずおもしろいです☆笑

柴村さんがいつの間にかシェフクラスになってる!!笑
やることまで本格的ですねぇ♪♪見た目はさておきでも...柴村さんの手料理、食べてみたいなぁ(^O^)笑
では金曜日も素敵な1日をお過ごしくださ~い(^o^)/
返信する
是非 (りゅう☆)
2010-04-22 23:18:55
見た目は気にせず写真のUPをっw
2時間漬け込むとかかなり本格的じゃないですかぁ~!!!!
相当柔らかかったことでしょう…

↑あすちゃんサンも言われてますが、
そうそう!今日オープンしたミモザ。
ありましたよー!
ファイブハーブス
ウェルネスに置いてない商品があったんで良かったですょ
あと、ダウニーもかなり種類がありましたよ
さらに柴村君好みの香り系アイテムがたくさんあったんで、是非足を運んでみてくださいねっ
返信する
すごっ! (かずのこ)
2010-04-22 23:47:36
いや~ シェイくん 煮込みハンバーグに
角煮だなんて・・・すごすぎっ
結構手間がかかるのに・・・私はやる気がないからでしょうか
参りました
どんどんレパートリーも増え 楽しいでしょ?
お味はいかがでしたか?
食べた時のコメント楽しみにしてま~す
返信する
写真もいいけど・・・★ (ますちゃん)
2010-04-22 23:57:41
やっぱ熱々のが食べた~~い

シェイ選手が作った煮込みハンバーグと豚の角煮、めちゃくちゃ食べた~~い

今日の夢に出てきそう
返信する
Hello~( ~っ~)/ (しずか)
2010-04-23 13:37:03
TRお疲れ様

し~ば~む~ら~さ~~ん昨日、多目的広場に行ったのに~今回は、ロクシタンのシャワージェルを忘れずに持って行ったのに~3種類も持って行ったのに~
もう、柴村さんの姿と車はなかった…昨日はTRが早く終わったんやね…一瞬で、どん底までテンションが下がりました…(笑)昨日の雨の様に、静さんの心の中も雨が降り続いてました…(笑)

話は変わって、角煮はね~、ビールで煮込むといいんだけど、柴村さんお酒が弱いって聞いたような…んで、ハンバーグは柔らかくする為に普通はパン粉と牛乳を使うんやけど、替わりにハンペンを潰してお肉と一緒に混ぜるとふんわりしたハンバーグになりますよ

んじゃぁ~、まったね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事