SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

10月25日(ハファ)

2012年10月25日 14時03分58秒 | Weblog

おはようございます

 

ウズベキスタンは朝晩はすっかり寒くなって、日中も洗濯物がなかなか乾かない感じになってきました

 

夏は一瞬でしたからね

 

45℃の気温で乾燥してるんで

 

さて、昨日は紅白戦もして、明後日の試合に向けての準備も進んでますが、ウズベキスタン恒例の今後の試合日程ががっつり変わりました

 

明後日27日の試合はそのまま行われるのですが、リーグ戦のその後の残り2試合の日程はこれまで

 

11月2日 対アンディジャン(ホーム) 11月7日 対パフタコール(アウェー)

 

で、11月7日にリーグ戦が終了の予定だったのですが、昨日監督が変更になったと話していて

 

11月17日 対アンディジャン(ホーム) 11月21日 対パフタコール(アウェー、タシケント)

 

になったそうです

 

観戦予定だった方など、ご注意ください

 

リーグ戦あと2試合なのに次の試合の後、3週間試合がないっていう…

 

さて、そんなウズベキスタンではよくある日程変更をお知らせしたところで、昨日はACL準決勝第1戦、ブニョドコル対蔚山現代(韓国)の試合がタシケントであり、TV観戦しました

 

蔚山にはアビスパでチームメイトだったハファ(ラフィーニャ)がいます

 

あれ?ガンバにいて5月にACLでブニョドコルと対戦でタシケントに来たってブログで書いてなかったっけ?

 

と思った方

 

かなりのSHEI日記通です

 

そう

 

そのハファです

これは5月にハファがガンバ大阪の選手として来たときに会ったときのもの

 

そのハファ、夏にガンバからこの蔚山現代に移籍したんです

 

そして、蔚山がACLを勝ち進み、準決勝でブニョドコルと対戦することになり、再びタシケントにやってきたっていう

 

ガンバで来たときはブニョドコルが勝ちましたが、今回はハファのゴールもあり、3−1で蔚山が勝利しました

 

同じ年に同じ大会で別のチームでタシケントでリベンジを果たすというちょっと変わった光景でした

 

今回も来る前にハファからメールをもらったんですが、僕は今回はブハラにいるので残念ながら会えませんでしたが、第2戦も頑張ってほしいですね

 

ていうかブニョドコルにも頑張ってほしいけど

 

セットプレーとカウンターにすこぶる弱いウズベキスタンのチーム…代表もそうですが…

 

この試合も前半からゲームを支配して先制点をあげるも、カウンターからピンチを招いていてハファのゴールで追いつかれ、後半はCKとFKをそれぞれ頭で合わせて決められ、その後はPK獲得もジャスル・ハサノフが失敗し、後半はまったくチャンスを生かせない展開でした

 

第2戦の巻き返しを期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(タバカ) | トップ | 10月26日(アウェー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事