翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「水溜りの夢」

2012-03-06 19:50:34 | 日記
 天気予報が的中し、雨の音で目をさまさせられました。

 その割には14度の室温は例年の春を思わせるに十分の温かさでした。

 朝食後、雨のあがるのを待ち、ウオーキングに出かける予定をしていましたが、小雨になったとは言うものの止みとまってくれる様子もありません。

 結局、午前10版頃になつてお日様も顔を出し歩くのを歓迎してくれる、情景が整いました。

 お昼前にはウオーキングから帰りましたが、あまりにも高くなった気温は快適でしたが下着は汗でぐっしょりと濡れ、やっと春本番がやってきたことを実感しました。

 「今日の一枚」は、雨上がりの公園で見つけた水溜りの話で、あと数時間で消える運命の"水溜り"は自分の顔に映っている冬樹が春の来たのを喜んでいるのを、まるで自分のことのに思い、何時までも水溜りとして残りたいと語っていました。そんなことから「水溜りの夢」というタイトルにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿