翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「春を待つ欅林」

2012-03-28 18:17:50 | 今日の一枚
 真冬の寒さはもうどこにも見当たりません。

 欅林はまだ冬の寒さから目覚めていないようです。

 それでも気になり、今日は「欅林(けやきばやし)」を歩いてきました。

 林の起点までは家から2.5kmほどありますが、最初の区間には桜も植栽されており、ライトアップの準備もされていました。

 多分、月末には開花するのではと期待し、その脇を通り過ぎ欅林を歩いてきました。
 
欅林は、まだ固い芽か膨らみも見せず、緑に覆われる葉は大分先になるのではないでしょうか。

 このところ、天気が不安定で、午前中の快適さが午後になると冷たい北風が吹くと言う日が、数日続いています。

 そんなことで午後から予定していた家庭菜園の作業も中止し、パソコン相手に時間を潰してしまいました。

「今日の一枚」は、この時期の「欅林」の淋しい様子ですが、それでも林の中の道をウオークする人は皆さん元気でした。そんな素裸な「欅林」の様子を「春を待つ欅林」として見ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿