社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

贅沢と言えば・・・

2011-10-29 21:40:11 | Weblog
 
先ほど贅沢はしていないと言ったが、考えてみればちょっとした贅沢はしている。

それに、子供たちにはそれなりのこともしているので、

子供たちがそれほど惨めな思いをしているとは思わない。

価値観は生活水準によって違うので、

私が言っている贅沢なんぞ贅沢には入らないぞと鼻で笑う方もみえるだろうけれど、

一方で自己破産しながらそんなことをして、普通よりかなり贅沢だと思われる方も

みえると思います。

実例をあげませんが、一時のどん底の時代を思うと、

人並みの贅沢を時々でも出来ることが、幸福感に繋がっているのかもしれません。

コメントを投稿