社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

ひさびさ。

2021-05-06 21:39:00 | Weblog
ここへ来る時は、とにかく何か呟きたいときだ。なので、やはり思いっきり文句をいいたい。

今日は、Mさんとお会いした。こちらは、デートのつもりであったが、相手はビジネスだった。アムウェイの登録の為とはわかっていたが、前回の4日前に会った時に非常に良い雰囲気だったので、思いきってホテルに誘ってみた。ところが、気が進まないとハッキリ断らられて、撃沈してしまった。二ヶ月前にも、今はそういう関係にはなりたくないと、断られたので、ずっと何も無く会っていたが、思わせぶりな態度をとったりするもんだから、まんまん仕掛けにハマってしまった感じがする。それで、アムウェイを登録し、商品まで買ってしまった。だいたい、いつも会った後に、何故だろうか、嫌な気になる。だいたいが、Wさんの話しが持ち出され、関係をチラつかせ、ほぼ確定の様な話をしておきながら、だらしがないから嫌いだといったりする。その割には、月一程度しか連絡を取らないと平然と言うが、知らぬところでかなり会っているようだ。ただ私に報告する義務もない話ではあるので、文句を言える筋合いではないので、仕方ない。

であれば、そんな奴を相手にしなければいいだけのはなしである。それを、まんまんと飯やお風呂やアムウェイにお金を使う、私がバカなのである。好きでやって、何を文句を言っているのだろうか?情け無い。

次回、一応約束はしたので、お互いの誕生日と言うことで、これで最初で最後の誕生日デートとしよう。それにしても、お金使ったなあ。絶対にお金持ちにならない使い方をしてしまった。わかってて、やる事が一番いけない。一番いけないことをした、私が悪い。Mさんは、そういゆう私にとって、為にならない相手であった。この調子であれば、なんとなく14日は、向こうから断ってくるのではないか?もう、弱った時に必要以上に情けをかけるのはやめよう。情けをかかる相手ではない。Wの替え玉になっているだけで、最初から上から目線でバカにしているのであろう。キスくらいさせておけば、満足しているだろうと思われているな。確実に。ホテルも断れば、なんとかなると思われている。くっそー、金だけせびりやがって。だんだん、腹が余計に立ってきた。

次回は、ほどほどにして、帰ってこよう!

またも、私は幸せにしかならないように、人生なっているんだなあ。あれこれ、考えて時間の無駄だった。『取らぬ狸の皮算用』ならぬ、『やらぬバカチンの皮算用』でした。

やっば!散財した。来月が大変だ。どうする???


コメントを投稿