社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

どうしてだか・・・

2011-10-29 21:23:26 | Weblog

こんなお金がない状況でも、現状幸せだと思う。

これは偽りではなく、しみじみそう思うのである。

周りからみれば、自己破産して財産そっくりなくなり、

商売も食べていけるのが精一杯の状況で、古い家に家族五人身を寄せるように住んで、

車も二十万キロオーバーで、新しい服も着ることなく生活しているのに、

なぜか幸せである。

その理由は、家族が皆健康で仲良くしてるからである。

嫁と姑の仲だけは良くないが、今のところ大きな争いごとにまでは発展していないので、

私としては、良しとしている。

子供もぐれることもなく成績もまずまずで、夫婦仲も悪くない。

お金がないのでホテル行くことができず、エッチはなかなか出来ないが、

出来ないことが不満になるほどではない。

贅沢は出来ないが、平凡な暮らしが幸せなのかもしれない。











1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須内)
2011-10-29 21:46:19
こんばんは。
そうですよね、何を贅沢で幸せに思うかは自分の価値観次第。
お金がたくさんあれば良いってもんじゃない。
うちの取引先の経営者なんて数億の年収だけど、息子はロリコンでずっと独身、娘は宗教にはまり、連れ合いは家に帰らず…。
長渕剛が「幸せはなるものじゃなく、感じるものだ」と言っていたのを思い出します~。
返信する

コメントを投稿