社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自営の妻)
2008-10-22 09:12:04
いつも拝見しています。
私の主人も破産間近。あなたと多分?よくにた職種の自営です。
もうどうにもならない社会情勢に、怒りを覚えると同時に会社一つ経営できなかった私達夫婦の不甲斐なさも感じるところです。
でも行き着くところまで来た今、やるべき事は必死にやったし、(少数ですが)社員や家族も理解し協力してきてくれたから、思い残す事もなく…。
そう、私達もあなたと同じ。開き直りです!はは。
だって無いものは無いんだもの。
金融機関には申し訳ありませんが切るつもりです。
しかし、取引先やそれでも支えてくれた人々だけには迷惑をかけたくないので、そのお金だけは確保し、破産にむけて準備を進めています。
共に頑張りましょう!
返信する
Unknown (sharihotsu2007)
2008-11-20 23:46:33
コメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
うちは、現在弁護士さんから債務者の方に通知を出し、公知の事実になりました。ただ、裁判所への手続きはこれからです。
私たちも自営業の妻さんと全く同じ考えで、今は前を向いてだけ進んでいます。しかし、現実はお金が自由にならないこともあり、不甲斐なさも感じることも多々あります。それでも、明るい未来を信じて、働いています。
自営業の妻さんもご主人と共に、身体に気をつけて、がんばってください。何も力はありませんが、応援しております。
返信する

コメントを投稿