ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

母の命日

2022年12月24日 | 家族

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

ベネッセのおうちごはん

 

今朝は、息子は休みだったのですが、

ジイジが所轄に出勤・・・お弁当作りました。

月に何日も行ってないのですが、土曜出勤が多いような感じです。

あと少し、あと少し・・・と言いながらアルバイトで行っています。

 

今日の午後は風がなく、日差しがあったので、お散歩に・・・

思ったより暖かく、手袋も取って歩いていました。

少し前から手が冷たくなってしまうので、手袋をして歩いていたんですけどね。

やはり飛行機雲は写真に撮りたくなってしまいます。(笑)

 

    

 

今日は「母の命日」

9年前だったんだな~~と、在りしの母を思い浮かべていました。

93年間の人生は、私が知っている限りでもいろいろありましたね。

亡くなる5年前は、認知症になり施設に入っていました。

母と話が通じなくなるのは、本当に悲しかったです。

 

母が70代の頃、薬剤のアレルギーが出て入院しました。

今だったらたぶん、コロナワクチンはアレルギーでできなかっただろうな~~と思います。

 

私のピアノを聴くのが好きだった母を忍んで、

今日はピアノを弾きました。

 

今練習しているのは、ソナタの他「白い恋人たち」

「ある愛の歌」(ピアノバージョン)

つっかえるけど気にしないで、楽しんで弾いています。

 

親孝行できなかった私。ごめんね

 

 

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生祝&クリスマスイヴイヴ... | トップ | 金融資産2000万円以上ある人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿