ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

お花見(パート2)

2024年04月08日 | 散策

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

花曇り 

でも春の暖かさ・・・

午前中『地区市民センター』に行って、『トトラカードの更新』をしてきました。

トトラカードというのは、70歳以上の市民に外出支援として

1年に1万円、カードに入れてくれるのです。

今はまだジイジが車の運転しているので、1年に1万円もバスに乗りませんが、

バス料金も高くなり、またL RT(ライトライン)も利用できるので助かります。

4月から来年の3月までの1年間使えます。

まだ残っていても、4月に更新しなくてはなりません。

 

    

市民センターの横には、桜がきれいに咲いていて、しばしお花見・・・

 

 

 

 

満開できれいでした~

川の土手には菜の花が咲いています。

 

午後は、カラオケに行きました

90点以上取れて嬉しかったぁ~(笑)

でもまだお腹から声が出せず、のどで歌っているのでそこをクリアーしないと。。。

亀の歩みでいいから楽しくやろうね、と友達と話しながら帰りました。

疲れました。

 


この記事についてブログを書く
« 春らんまん | トップ | 凄い雨でした~桜は・・・ »
最新の画像もっと見る