ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

すごい奇跡みたいな事!

2022年08月21日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日の夕方(散歩)の空

 

とあるブログで知り、感動したので紹介させて頂きます。

ピアノと全然関係ない漁師のおじさんが

フジコ・ヘミングさんの弾く「ラ・カンパネラ」を聴いてその美しさに感動し、

自分も弾きたい・・・と挑戦

7年間、毎日7時間

楽譜も読めないので、指で覚えて何度も何度も練習したそうです。

 

夢は、フジコ・ヘミングさんに会って、自分が弾くピアノを聴いてもらう事・・・

https://www.youtube.com/watch?v=XwjA8-796cc

   こちらで・・・

絶対かなわない、と思っていた夢の舞台で・・・実現しました~

夢を持つ事って、すごい事ですね~~

その夢、その奇跡が実現したのです。

 

私も演奏の動画を観て、すごく感動してしまいました。

人間本気になれば、夢はかなうのかも・・・

人間には無限の可能性があるようです。

ホントに感動します

お時間がある方は、是非聞いてみてね。

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高校野球準決勝 | トップ | 東北勢初優勝!@高校野球 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2022-08-21 22:18:29
本当にスゴイですね7年であそこまでカンパネラをひけるようになるんですね
演奏のときの様子もベテラン音楽家といった感じ。そして奇跡の先も〜
奇跡てあるんですね感動しました。
ま~ちゃん様 (usagimini)
2022-08-21 22:26:39
こんばんは。素晴らしいピアノ演奏をご紹介くださって、ありがとうございました。
その方のあり様が伝わってくる素敵な響きでした。
タイムリーに私もピアノ演奏の話題をブログに書いたところでした。
まーちゃん様もピアノを演奏されるのですよね。聴かせていただきたいです。
私は、音楽センスの無さに17歳で挫折しました。
>㏛1007様 (ま~ちゃん)
2022-08-21 22:27:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。
聴いて下さったんですね~ありがとうございます。
ホントに感動ですよね~
毎日の努力ってスゴイんですね~~
ゼロから、あんなに上手に弾けるようになるんですものね~
思いがけずフジコさんに会ってピアノを弾くことができて嬉しかったでしょうね~~
>usagimini様 (ま~ちゃん)
2022-08-21 22:47:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お聴き下さって、ありがとうございます。
私も、浜松のピアノ番組観ましたよ~
皆さんの努力に感動を覚えます。
usagiさんも「書』の方で努力され、すごい賞を頂かれてホントに素晴らしいです。
私は、努力ができません
だから何をやっても中途半端。トホホです。
もうこの歳だから大きな夢はなくても、少しはピアノが弾けるようになりたいな~と思いました。