ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

のど自慢観覧

2024年04月01日 | イベント

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日から4月。

新年度。気持ちを新たに(?)がんばりましょう~

何も変わらないけど気持ちだけでも・・・

 

昨日は、初夏のような暖かさ。

というか、いきなり暑過ぎでした~

 

日曜日、NHKの『のど自慢』が宇都宮市で開催。

数日前、友人から都合でのど自慢に行けなくなったから・・・と

私の所に入場整理券が回って来ました。

 

お昼前11時頃、県庁辺りに到着

会場となる「県総合文化センター」

中へ入ってみると

指定席になっているので、席を探してひと息。(左脇の席でした)

スタッフの人が忙しそうに準備・・・

舞台のセットはこんな感じ

テレビの生放送ならではの大型カメラがあちこちに・・・

 

スタッフの人たちが『撮影、動画、録音などは禁止です』と回っているので

スマホの電源切って、写真はここまで。

 

生放送前にやる事、知事さんのご挨拶や拍手の練習などなど・・・

また終わってからも

チャンピオンになった方がもう一度歌ったり

ゲストの方のコーナーがあったりして

ちなみに、最後にゲスト「吉幾三」さんの「酒よ」を聴けたのはよかったかな。

楽しいひと時を過ごす事ができました~

テレビで観るより、ずっと音響がいいので、

皆さん、すごく上手でした。

合格の鐘を鳴らしたのも12組とかなり多かったように思います。

 

観覧に来られた人たちの年齢を、アナウンサーの方が年齢ごとに手を挙げて調べて(?)いましたが

一番多かったのは70歳代(笑)

 

カラオケ好きなリスナー友がもしかして出演されないかな~?と思っていたけど

残念ながら出演されませんでした。

でも、帰りにトイレで観覧に来ていたリスナーさんに出会いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラが終了!趣里さんのフ... | トップ | 桜が開花♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿