ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

如来寺(続)&ニコニコ本陣 

2023年01月22日 | 散策

 

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

昨日の続きです。

如来寺にあった「化け桜」

樹齢200年ですって すごいですね~

今度桜を見に来たいものです。

白蛇が棲みついているというのは・・・ちょっと恐いけど・・・

 

鐘をつく所 

聖徳太子の碑 

徳川家康公の御遺訓 

「及ばざるは 過ぎたるより勝れり」

(足りない事は度が過ぎるよりも優れているの意)

 

この言葉に、我々の目指す幸福へのヒントがあるように思います。

(と書かれてありました。)

 

さきほど、NHKの「どうする家康」を観た所です

 

その後如来寺の近く「ニコニコ本陣」へ行きました。

有名な作曲家「船村徹」さんの記念館 

「道の駅」が向かい側にあるので買い物してきました。

「寒たまご」があったので、思わず買ってしまいました。

 


 

たまり漬けのらっきょうと、のり豆餅・・・

他にもいろいろと・・・

 

半日のドライブでしたが、いい気分転換になりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのドライブ | トップ | 最強寒波の備え・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿