写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

新宿御苑のロウバイと寒桜

2007年01月28日 21時53分44秒 | 写真の紹介

新宿御苑で写したフィルムをスキャンしました。

 

天気は悪く、時折小雨も降ってくる撮影には厳しい天候でした。

ロウバイとは梅の一種かと思っていましたが、ロウバイ科という落葉広葉低木の分類に入る木のようです。

1月とか2月の寒い時に花を付けるようで、春のしるしではないようです。

 

 

 

新宿御苑の寒桜は咲き始めが早いことで有名です。

かなり小さな桜ですが、数本の木に白く点滅するように咲いていました。

 

 

今回の写真はマクロで狙ってみました。

かなり近づいて撮影したのですが花が小さかったのと三脚を使わなかったのでこれが写せる限界でした。

 

 

 

1月から桜を撮影したことはありません。こうして近づいて写してみると小さくても立派な桜です。

毎年繰り返される確かな生命力を感じます。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸糸操り人形 | トップ | 新宿御苑のスイセン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-01-29 14:13:16
新宿ルミネスト7Fのカフェ&ラウンジAIR BLAN SERVICE、夜景が良かったよ!動画CMとクーポンが見つけたから見てみて!http://www.ganzis.jp
返信する

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事