Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

さあリトモスをアレンジで!!

2020-02-01 | リトモス ダンス
リトモス62も、そろそろポッピンぽさを意識し
散らかして、バイブスぶち上げちゃおうなんて思
ってる今日この頃の、、だあ〜。

今回は3週遅れでスタートした感じです。長丁場
だから逆にちょうどいいかも。間も無く混雑もな
くなるかも。

扉が開いた途端バーゲンルーセーぶっかま系。

スタジオで良く見える場所をゲットしようと自分
も並ぶようになったんですが、びっくり。
さあ、ここにしようと思ってると、あと1歩の瞬
間に脇からスルッと場所を取られちゃうんです。
まるで椅子とりゲーム??
そのパワー、ちょっと、ついていけません。
ここは私の場所って感じ?、後から来て居座っち
ゃう人もいますよ。
でも、、僕は自由な踊り方で迷惑をかけてるので、
何も言わナイトプール。 なるほどばしカメラ。
パシャパシャ!!

意識しちらかすのは

できる限りヒットを入れる。(最も大事)
肩を落として上から頭を引っ張られてる感覚で。
(姿勢の矯正)
回転時の足は伸ばす。
足の移動と上体の移動を同時にしない。
手は肩より上にあげずポッピンのシルエットに。
スローモーションやコマ送りを意識、入れる。
どこからか引っ張られてる、押されてるを意識。
ロール、プレパレーションを入れる。
シンコペーションを入れる。
ウェーブは丁寧に。 胸を大きく使う。
回転での頭時間差。 どんな1歩かを意識。


大変!! 意識なんで。
まじ、心がけてるんすが、、途中でハイに
なっちゃって〜。ヒュイゴー、ポンポ〜ン。

【ポッピンな踊り方】


変えて踊ってるとMixの時にやば谷えん。
オリジナルはもちろん、自分の変更点もファラ
ウェーしちゃうから、そんなん、やってねえし。
なんて。

ん〜、EXITを見たくなってきた!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトモスは凄いよ!! | トップ | ルイ・ヴェガ E.O.L.@Blue Note »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事