Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

菅首相のおかげ?、日経平均も一変しました。

2021-09-14 | 経済
菅総理が総裁選に出馬しないと発表したことによ
って株価が急騰と、テレビでも報じていましたが
今回も違和感ですね。



日本の経済状態を見るには、今は日経平均株価で
はなくて先行して変化しているTopixを見るべき
と思います。

8月19日
米国でFOMC議事録が公表される。翌々日から株
価上昇が始まる。

8月31日
3月から続く下げトレンドラインをついに突破。
誰しもがトレンドの変化を確認。翌日も強く上昇。
(1年に1回程度しか出ない完璧な美しい形。)

9月3日
菅総理が不出馬を表明。さらに力強く上昇。

というように、菅さんの発表は、明確に上昇に転
じた後ですよね。
オリンピックが終わり、ワクチン摂取も進み、総
選挙が始まる、と要因は複合的でしょう。が、真
のきっかけは、やはりFOMC議事録内容を確認で
きた事、なんでしょうかね。
3月以来、各国から取り残されていた日本、外国
人はどこまで買うつもりなのかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党は面白い、立憲民主は?。 | トップ | そりゃ小石河がいいでしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事