Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

自民党は面白い、立憲民主は?。

2021-09-13 | 社会
9月3日に菅総理が総裁選不出馬を発表し、一気
に世の雰囲気が変わりました。総裁選も面白いで
すしね。自民党は強靭です。
世論は移ろいやすい!!自民党に投票はしないと
思うけど、期待してしまいます。


それに対して立憲民主党は政権交代が実現した場
合に「初閣議で直ちに決定する7項目」を9月7
日に発表しました。

「コロナ補正予算。」
「コロナ対策司令塔設置。」
「22年度予算。」

「学術会議任命拒否解明。」
「スリランカ人死亡のビデオ公開。」
「赤城ファイル開示。」
「もりかけ桜問題調査。」

国家予算やコロナ対策と同列に、7項目のうち4
つも学術会議等の問題解明があるという、情報公
開という1項目としてならわかるけどね。
重要性の順位が世間とズレてるなあと愕然です。

「もの言う野党」を目指して立憲民主党は結党さ
わけで、まさにその体質なんでしょうね。日本で
の2大政党は遠いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久〜しぶりのリトモス、ズンバ。 | トップ | 菅首相のおかげ?、日経平均... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事