Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

DJプレイ?EDM?レゲエが最初です!!

2019-12-06 | R&B Hiphop
どハマったわけじゃないけど、自分の感性が半分
壊れたのはレゲエが原因かも?
西洋の価値観と全く違ってました。とにかく、か
っこよかった!! 合言葉もかっこよかった!!
もう、宗教です。実際宗教なのだ!!
ジャー! ラスタファーライ! ザイオーン!!



あまり知られてないけど、音楽への影響は絶大!
DJプレイ。ダブ。音響操作。低域爆音。ドラムの
音色。エコーかけまくり。ディレイ。トースティ
ング(ラップ)。サウンドが一変しました。
80年代のニューウェーブ、ディスコ音楽、ハウ
ス、ポップス、ヒップホップはレゲエなくしては
生まれなかったでしょ。


DJプレイも元祖はレゲエのサウンドシステム。


北米に飛び火してハウス?!


ニューヨークでのハウス巨人結集再演です。
The kings of house...
David Morales,Tony Humphries,Louie Vega


ヨーロッパに飛び火してレイブ、EDM。
ヨーロッパはしょーもないと思ってたら、
このDJはいいじゃない!! 四つ打ちだけどOK。
跳ねた音もたくさん使ってる!まるで初期ハウス
の音までもありました

Belgium 2019 Tomorrowland

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな曲が使われたらなあ!... | トップ | リズム、ノリを感じさせるダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

R&B Hiphop」カテゴリの最新記事